The Latest

まめカレー/ごぼうチップス

 ・今日もせっせとあるもんでごはん。
 ・タイカレー作りたくて「ココナツミルクの残りを冷凍してたような…」と冷凍室を物色してたらいつからココにいるのかさっぱりわからん野菜のトマト煮込みを発見…これから先に片付けますかぁ。
 ・昨日下茹でした大豆とかベランダでドライになりかけてるバジルとか「いつ作ってん?!」な田楽味噌とか投入。
 ・冷蔵庫のごはんを蒸した。
 ・なんか急にごぼうの素揚げが食べたくなって。
 ・カリッと揚げるのんむつかしいなぁ。
 ・あ。もう一品作るつもりが。

 ・さて、今日こそは
10月 17, 2014 / 6 リアクション

まめカレー/ごぼうチップス

・今日もせっせとあるもんでごはん。
・タイカレー作りたくて「ココナツミルクの残りを冷凍してたような…」と冷凍室を物色してたらいつからココにいるのかさっぱりわからん野菜のトマト煮込みを発見…これから先に片付けますかぁ。
・昨日下茹でした大豆とかベランダでドライになりかけてるバジルとか「いつ作ってん?!」な田楽味噌とか投入。
・冷蔵庫のごはんを蒸した。
・なんか急にごぼうの素揚げが食べたくなって。
・カリッと揚げるのんむつかしいなぁ。
・あ。もう一品作るつもりが。

・さて、今日こそは

帰宅して30分でごはん、食べるのに15分、かたづけるのに…←たぶんココが敗因。

ちゃっちゃとやろ、ちゃっちゃと。
10月 16, 2014 / 6 リアクション

帰宅して30分でごはん、食べるのに15分、かたづけるのに…←たぶんココが敗因。

ちゃっちゃとやろ、ちゃっちゃと。

仙台麩のたまごとじ/ひじき/茄子の味噌煮/おみそしる 30min  

 ・今日もせっせとあるもんでごはん。
 ・ちょっとひんやりしてるので仙台麩くつくつ煮た。
 ・思い出して☆ごぼう投入したらめっちゃいい仕事してくれた。
 ・いただきもののナス、お味噌といただきものしその実でくつくつプチプチ。
 ・ひじき戻しすぎた。
 ・全体的にやっつけごはん。
 ・味も決まってない。手間と時間と消化酵素がもったいない…
10月 15, 2014 / 7 リアクション

仙台麩のたまごとじ/ひじき/茄子の味噌煮/おみそしる 30min

・今日もせっせとあるもんでごはん。
・ちょっとひんやりしてるので仙台麩くつくつ煮た。
・思い出して☆ごぼう投入したらめっちゃいい仕事してくれた。
・いただきもののナス、お味噌といただきものしその実でくつくつプチプチ。
・ひじき戻しすぎた。
・全体的にやっつけごはん。
・味も決まってない。手間と時間と消化酵素がもったいない…

たまごかけごはーん  
濃厚♪
お米農家やまざきさんの輝く新米と
京都で買ってきた朝取りたまご
片品村で作って来た玄米麹のお味噌に京都中央市場で買っただしじゃこ南三陸のわかめベランダのネギ
…とかね、もういいねん、おいしいねん!
10月 15, 2014 / 9 リアクション

たまごかけごはーん
濃厚♪
お米農家やまざきさんの輝く新米と
京都で買ってきた朝取りたまご
片品村で作って来た玄米麹のお味噌に京都中央市場で買っただしじゃこ南三陸のわかめベランダのネギ
…とかね、もういいねん、おいしいねん!

今朝京都で買って、帰って来る途中で割れてしまった朝取りたまごでかきたまわかめうどん(決して手抜きでは)。

…!!! 
たまごおいしい!
10月 14, 2014 / 2 リアクション

今朝京都で買って、帰って来る途中で割れてしまった朝取りたまごでかきたまわかめうどん(決して手抜きでは)。

…!!!
たまごおいしい!

朝取りたまごの自販機。
…ついうっかり購入
10月 14, 2014 / 6 リアクション

朝取りたまごの自販機。
…ついうっかり購入

八百一の屋上農園。新鮮お野菜がもりもり。蜂の巣箱もあった。
ここ、元は中原旅館やったやんな?
10月 14, 2014 / 6 リアクション

八百一の屋上農園。新鮮お野菜がもりもり。蜂の巣箱もあった。
ここ、元は中原旅館やったやんな?

京都で食べたもの: 横綱@ネギ入れ放題
10月 14, 2014 / 19 リアクション

京都で食べたもの: 横綱@ネギ入れ放題

The 街の食堂
10月 14, 2014 / 4 リアクション

The 街の食堂

京都で食べたもの:カレーうどん

尾張屋、富美やにフラれて相生餅本店で。
会社の近くにあった、いつまでたってもなくならへんかったカレーうどんが忘れられない。
10月 14, 2014 / 4 リアクション

京都で食べたもの:カレーうどん

尾張屋、富美やにフラれて相生餅本店で。
会社の近くにあった、いつまでたってもなくならへんかったカレーうどんが忘れられない。